

すでに手に入っている!!

皆さんこんにちは。お久しぶりです!




だいぶ秋も深まってきましたね。




前の日記で「愛とは特別扱いされることではない」を書きましたが、




その続きです。




ここにきているクライアントさんにも凄く多いですけど(僕もその一人です。)




特別扱いされたい、認めてもらいたいというこの感情をずっと求め続けてきて、




それを埋めるために一生懸命頑張ってきた。




頑張っても頑張ってもまだ足りない、そんな感じ。




でももう頑張りきれなくてブレーカーが落ちてしまう。




そんな感じでうちのサロンにいらっしゃる方がたくさんいます。




いつもヒプノセラピーや他のセッションで皆さん気づかれることは、




今までずっと求め続けていたこと、欲しがっていたことは実




はもうすでに手に入っているということに気づくこと。




これに気づくと皆さん人生がひっくり返ります。




この気づきには頑張る必要も努力する必要もありません。




ただ気づくだけ、まるで今着ているシャツが




「あれっこれ裏返しだった。」と気づく感じです。




今まで一生懸命頑張って手に入れようとしていたものが




もうすでに手に入っているとしたら、もう頑張る必要はないのです。




後はただやりたいことをするだけになります。




本当にやりたいことをやりだすと、何か奇跡のようなことが起きたりします。










心と身体のセラピーサロン 茶久良


【HP】http://chakra7.web.fc2.com


【TEL】03-3317-5517

チャクラヒプノセラピスト養成講座を開講いたしました!!



チャクラヒプノセラピスト養成講座

この講座はチャクラの独自のヒプノセラピーの技術をセラピストとして実践で施術できるようにするための講座です。
講座は1コマ90分を48回計72時間の講座を1年間かけて学びます。

その中でクライアント様との向き合い方、心構え、質問事項、ヒプノセラピーの知識、理論、基礎、そして施術前のカウンセリングの方法や実践応用、退行催眠、前世療法、本来の魂に繋がるセッション、その他様々な療法、ヒプノセラピストとして必要なものを全て学んでいきます。
*主な内容
●チャクラのヒプノセラピーの基礎、コンセプト、準備
●カウンセリングの手法
●退行催眠
●前世療法
●本来の魂に繋がるセッション
●その他(イルカの癒し、亡くなった愛する魂と会話する、未来巡行、子宮の中を感じる、生まれてくる赤ちゃんと会話する、ソウルメイトに出会う、ワンネスを感じる、他)
●ヒプノセラピーの応用
*この内容を1年間72時間かけて勉強します。

講座料金 全72時間72万円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*尚、新しいメニューはまだ申込みメールホームで対応していませんので、直接こちらのメールアドレスにお申込みください。 chakura0810@ybb.ne.jp


心と身体のセラピーサロン 茶久良
【HP】http://chakra7.web.fc2.com
【TEL】03-3317-5517

愛とは特別扱いされることではない!!

皆さん、こんにちは。毎日暑い日が続きますね!

暑さに負けづに夏をおもっきり楽しんでいきたいですね。

さて最近仕事で感じたことをお話ししますね。

前から日記に書いていますが、過剰に人から認められたいという感情がトラウマから

きているというお話しはしまたが、その原因に「愛の勘違い」というのがあると思います。

ヒプノセラピーの現場でセッションしていると同じようなパターンの

クライアントさんがいらっしゃいます。

過剰に人に認められたいという感情の原因が「特別扱いされたい」という想いから

きていることが多いように思われます。(僕も同じパターンです。)

この「特別扱いされたい」という感情はどこからきているかというと、幼いころに

自分が否定されたという体験(これが勘違い)が多くある

と自分は愛される価値がないという想いになってしまいます。

そうすると特別扱いという刺激の強い体験でないと自分が愛されていると

感じられなくなってしまいます。

この想いが強いと特に好きな人には自分がその人に特別扱いします。

すると自分が特別扱いした分だけ見返りを求めます。

見返りがないと裏切られた、愛されていないと感じてしまうのです。

これが積み重なると拗ねた状態になってしまいます。

この拗ねた状態だと愛を素直に受け取ることができなくなります。

こういう状態だと小さな愛が分からなくなります。

料理でいうと濃い味ばかり食べていると本来の素材の味を生かした

薄味がわからなくなってしまいます。

実はこの薄味が本当の愛だったりします。

愛とは特別扱いされることではない、愛とはただそこにいることを認められること。

ただそこに存在することを認められること。

それだけで愛されていることに気づくと幸せ感が増えてくる。



心と身体のセラピーサロン茶久良http://chakra7.web.fc2.com

*今月をもって当サロンでのエンライトカウンセリングは終了しました。

期待に応えない!!

皆さん、こんにちは。

荒れ模様の天気が続きますね。

梅雨明けまではもう少し時間がかかりそうですね。

さて最近うちに来ているクライアント様に人の期待に応えよう、応えようとしすぎている

方が多いようです。

お母さんの期待に応えよう、お父さんの期待に応えよう、先生の期待に応えよう、

旦那の期待に応えよう、奥さんの期待に応えよう、子供の期待に応えよう、

上司の期待に応えよう、部下の期待に応えよう、そんな

人の期待に応えようとしすぎている方が多いように思われます。

この期待に応えようとしすぎると自分で好きなことをやっているつもりでも実際は我慢して

人に好かれようとして必要以上に頑張ってしまう。

だから実際には本当にやりたいことをやっていないことになってしまいます。

人の為というと聞こえはいいですが、本当は人に好かれたいと思ってやっていると

苦しくなってきます。

人の期待に応えないで、ただ本当にやりたいことをすること、

その方が人の役にたっていたりします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7月のエンライトカウンセリングの日程です!!



7月10日(木」)、7月21日(月)祝日、11時~19時

60分10,000円
*お申込みはこちら http://chakra7.web.fc2.com/


*料金改定のお知らせ来月5月よりエンライトカウンセリングは
 60分10,000円となりますのでご了承ください。


アメブロ「犬だって夢を見る」
http://ameblo.jp/yumemimiko/

詳しくはhttp://surprise-wow.com/wp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

嫌われることを恐れない!

皆さん、こんにちは。

暑い日が続きますね。もうすぐ梅雨みたいでけどね。

さて前回の日記で「人は認めてもらいたい生き物」について書きましたが、

その逆、認めてもらうことをあきらめてしまうととても楽になります。(なかなかできませんが)

それに関して最近テレビで大ブレイクしている坂上忍さんに興味を持ちました。

今やテレビをつければ写っていない日はないという感じですが、

なぜあんなにブレイクしたのか?

僕は彼は暴言、失言かなりの毒舌ですが、見ていて自分が嫌われることをまったく

恐れていないんだなと感じました。

高感度を上げようとか、好かれようとしていないように見えます。

ただどんなに暴言を吐いてもそこにウソがないので彼の本来持っている

優しさ、暖かさ、かわいさが伝わるのだと思います。

今、はやりの「ありのままで・・・・・」ということだと思います。


とても難しいことですが、嫌われることを恐れない勇気、

これが自分らしさを表現することなのだと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6月のエンライトカウンセリングの日程です!!

ご自分ではなかなか気づけない視点で答えが出てくる発見があるエンライトカウンセリン

グを是非お勧めです。



6月12日(木)、6月29日(日)、11時~19時

60分10,000円
*お申込みはこちら http://chakra7.web.fc2.com/


*料金改定のお知らせ来月5月よりエンライトカウンセリングは
 60分10,000円となりますのでご了承ください。


アメブロ「犬だって夢を見る」
http://ameblo.jp/yumemimiko/

詳しくはhttp://surprise-wow.com/wp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

